人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 高句麗テジャンガン・マウル Think Think 美術館... >>

Think Think 美術館の展示「ボタン」

Think Think 美術館の展示はといえば、まあ、美術館のサイトで見たそのままといえばそうだったけれど、面白いものもあった。
Think Think 美術館の展示「ボタン」_e0160774_18492667.jpg

たとえば、このクモ。クモの巣に黒いボタンがびっしり付けられていて、いろんなものが引っかかっている。おもちゃ、お菓子など、子供の好きそうなものがたくさんだ。
そして、面白かったのが、引っかかっているものが毎日増えていくということ。
Think Think 美術館の展示「ボタン」_e0160774_1850077.jpg

あとはよかったのが、ボタンのツリー。
これは作りたいなあ。でも妻に話したら、「南大門に行って、ボタンをたくさん買ってこないとね」と。
Think Think 美術館の展示「ボタン」_e0160774_18502734.jpg

この前に行ったときは、けっこう、説明に時間をかけてくれたのに、今回はえらく短かった。
そして、私たちが行ったのは土曜日の2時50分の回だったが、その回は説明が全部、英語。ほかの子供たちはけっこう受け答えをしていたけれど、うちの子供たちは????だった。うぅむ。すさまじきかな、韓国の教育熱。ついて行けん。
娘に後で訊いてみると、「frogだけは分かった」とか。
by matchino | 2008-12-19 19:00 | 展覧会 | Comments(0)
<< 高句麗テジャンガン・マウル Think Think 美術館... >>