人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Think Think 美術館... 配色に助けになるウェブサービス >>

Think Think 美術館でつくったもの

子供美術館、Think Think 美術館の展示「ボタン」を、家族で見に行ってきた。
予約の時、「ここは体験型のミュージアムなので、体験した方がいいですよ」というのを「観覧だけでいいです」といっていた。体験料は3万ウォン。けっこう高い値段だ。
ところが、行ってみると妻は「どうせなら体験させよう」という。それで、計6万ウォン出して作品をつくるワークショップに参加した。妻は太っ腹だ。
長女はクリスマスツリーの電球を使ったオブジェを、次女はスタンドをつくることにした。
まず展示を観覧して、すぐにアトリエに上がって制作を始めた。父兄は入れず、下のカフェで待つ。
1時間くらいしたら次女が、続いて長女が下りてきた。
すぐ壊れてしまうようなちゃちなものを作るのかと思ったら、材質もよく、けっこう見栄えのするものだった。
家に帰って、その夜、さっそく点灯。なかなか雰囲気がいいぞ。
Think Think 美術館でつくったもの_e0160774_19594523.jpg

3万ウォンは決して安い出費ではないけれど、まあ、ものとしてはいいじゃないだろうか。
by matchino | 2008-12-18 19:58 | Comments(0)
<< Think Think 美術館... 配色に助けになるウェブサービス >>