人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今週末は果川祝祭! 再び訪ねる名建築「夢の床」 >>

9月(まで)の韓国アート情報!

先週は安養芸術公園に行ってきたのに、その内容も書けてないなあ。
でも、8月も今日で終わり、秋っぽくなってきたので、
いろいろとアート関係のイベントが目白押し。
…のはずだ。
最近、忙しくてなかなか調べる時間もないのだ。
それでも入ってきている情報をば。

ます、京畿道果川市で毎年開かれている果川ハンマダン祝祭
いろんなところでこの「ハンマダン」っていう言葉が使われているので、
今年からは「果川祝祭」という名前になったらしい。
今年は9月16日から23日まで開かれる。
私も毎年見に行っているけれど、パフォーミングアートの祭典で、
世界から質の高い公演がたくさん集まる。
毎年目玉となる大型の公演があり、それだけ見ても行く価値はある。
地下鉄4号線の政府果川庁舎駅の周辺で開かれるので、ソウルからも30分くらいで行ける。

それから、9月16日まで、オリンピック公園にあるソマ美術館でナムジュン・パイク80周年記念の展覧会が開かれている。
地下鉄8号線の夢村土城駅1番出口から200m。

あと、PLATEAUではフェリックス・ゴンザレスの個展が開かれている。
地下鉄1、2号線市庁駅8番出口を出て南大門方面に2分。

なんかもうすぐ終わってしまう展示ばかりだなあ。
私が行きそびれている展示の紹介?
役に立たねえ…。
by matchino | 2012-08-31 23:18 | 展覧会 | Comments(0)
<< 今週末は果川祝祭! 再び訪ねる名建築「夢の床」 >>