人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リモデリングされた「夢の床」 国際子ども図書館 >>

動く美術館

久しぶりに子供たちを連れて美術館へ。
『動く美術館』という展示が金湖美術館で行われているので、これだったら子供たちも面白いかと思ったが、まさしく子供用の展示だった。
「動く美術館」をテーマに7人の作家が作品を出していた。
子供たちは喜んで遊んでいたが、やはり子供だましだなあ。
少し気に入ったのは、何十もの起き上がりこぼしの風船が柔らかい光を出しているインスタレーション。実際に起き上がりこぼしの間を歩き回りながら作品に触れることができる。
動く美術館_e0160774_21333325.jpg

ムーミンに出てくるニョロニョロを思い出したが、そうじゃないとすれば、何を連想するんだろうか。

こんな部屋もあった。
動く美術館_e0160774_21342141.jpg


1時間半くらい、思いきり遊ばせて出てきたが、帰りに見たのがこれ。
動く美術館_e0160774_21351296.jpg

映画『Cars 2』のプロモーションらしい。なかなか気に入った。
by matchino | 2011-07-03 21:35 | 展覧会 | Comments(2)
Commented by Clo at 2011-07-08 15:01 x
うわ!この空間いいですね!
金湖美術館検索してみます。
いつもホンデに行けてなかったので
今回はホンデでストリートアートから
楽しみたいと思います^^^
知らなかったんですけど、ホンデにトリックアートミュージアムがあるんですね!ホログラムとか!今から楽しみです。
Commented by matchino at 2011-07-10 20:48
え、えーと、この金湖美術館の展示はあんまりオススメできません…。ホンデはいいかもですね。私もなかなか攻略できていない地域ですが。面白いところがあれば私にもぜひ、教えてください!
<< リモデリングされた「夢の床」 国際子ども図書館 >>