人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 生まれ変わったギャラリー「PL... パフ! >>

ロダンギャラリーがPLATEAUとして新しく開館

最近、仕事のこととかで余裕がなくて、美術館にぜんぜん行けてない。
大林美術館でのJulgen Teller展もまだ行ってないし。
でもなんとなく思い出して、展覧会情報アプリ「Art In Smart」を久しぶりに開いた。
なかなか引かれる展覧会がないなーと思っていたところで、気になったものがあった。
PLATEAUというギャラリー。
「聞いたことないなー。どうせ仁寺洞あたりの小さなギャラリーだろう」と思ったら、サムソン財団の旧ロダンギャラリーがリニューアルしたものらしい。

ロダンギャラリーは1999年にできたというから、私が韓国に来た年だ。
開館したばかりの頃、カレーの市民とか、地獄の門を観に行ったなあ。
あれから一度も行ってないけれど。
開館記念の展示も面白そうだし、久しぶりに行ってみるか。
by matchino | 2011-05-27 23:41 | 展覧会 | Comments(2)
Commented by emitsuoka at 2011-05-28 09:24 x
あたいも 「Art In Smart」 ダウンロードしたぜ! Thanx for your nice info!
Commented by matchino at 2011-05-28 21:07
うわっ、こういうキャラクターで来ましたか。びっくり。
<< 生まれ変わったギャラリー「PL... パフ! >>