人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 怖かった! プラットフォーム・... アジアトップギャラリーホテルア... >>

現代美術祝祭「プラットフォーム・イン・キムサ」

ソウル鐘路区昭格洞にある、元・国軍機務司令部「機務司(キムサ)」の建物とアートソンジェセンターで、現代美術祝祭「プラットフォーム・イン・キムサ」が開かれる。
韓国の作家だけでなく、世界から作品が寄せられるということ。
インドの現代美術展でも出展していたシルパ・グプタの作品もあるそうだ。
場所が場所だけに、社会的なテーマが込められた作品が多くなりそう。
韓国のキュレーターと森美術館のキュレーターが共同で企画したということで、さらに期待できる。
9/3〜25、夜9時まで開館ということなので、仕事の帰りに寄ってもいいかも。
by matchino | 2009-08-31 22:36 | 展覧会 | Comments(2)
Commented by mirine at 2009-09-02 11:28 x
森美術館x韓国のキュレーターのコラボ!うわ~行きたいですね。ぜひご一緒させてくださいっ☆
Commented by matchino at 2009-09-02 22:48
お、やはりそこに引っかかりましたね。
ぜひ、一緒に行きましょう!
<< 怖かった! プラットフォーム・... アジアトップギャラリーホテルア... >>