カテゴリ:写真( 4 )

iPhoneカメラで息子を撮影

前回の日本出張の時、本屋に行ってみると、iPhoneで撮影した写真の写真集が何冊かあった。トイカメラのように一つのジャンルができているのだろうか。
それに少し触発されて、iPhoneで写真を撮っている。
息子を撮った写真で、気に入ったものをご紹介。
iPhone標準のカメラではなく、PUDDING CAMERAというアプリを使用した。
e0160774_13171498.jpg
e0160774_1318249.jpg
e0160774_13254810.jpg
e0160774_1326446.jpg
e0160774_13261996.jpg
e0160774_13263240.jpg
e0160774_13264541.jpg
e0160774_1327173.jpg

「今回のモデルはボクでした」
[PR]
by matchino | 2010-10-31 13:27 | 写真 | Comments(0)

ミニチュア写真

最近、インストールしたiPhoneアプリ、Vint Shift。
本城直季ふうの、というか、ミニチュアふうの写真が撮れるアプリ。
さっそく会社の屋上から撮ってみた。
でも、そんな感じに見えるような見えないような…。
それで、検索してみて、「つくりかた」を見てみた。
すると、「シャープをかけて」、「彩度を高く」と。
やってみたら、さっきよりはそんな感じがしてきた…かな。
e0160774_233272.jpg

[PR]
by matchino | 2010-05-14 23:32 | 写真 | Comments(4)

キッチュの王様、遊園地

…のつもりだったけれど、色がうまく出ないなあ。
というわけで、メリーゴーランドの写真はボツ。気に入らない。
でも、今日はiPhoneのカメラのよさを感じた。
気軽に撮れること、保存をわざわざしなくてもいいこと、設定に気を遣わなくてもいいこと。
さて、今日の作品。
e0160774_2026528.jpg
e0160774_20271127.jpg
e0160774_20272899.jpg
e0160774_20274657.jpg
e0160774_20281767.jpg
e0160774_20284845.jpg

[PR]
by matchino | 2010-03-28 20:29 | 写真 | Comments(0)

東九陵 with iPhone

京畿道九里市にある、昔の王の墓、東九陵に家族と行ってきた。
春になってきたし、春っぽい景色が見られることを期待して。
で、今回のカメラは、iPhoneのカメラ。
今まではうまく使えなくて、構図も露出もぜんぜん調節できなかったが、画面をタップすると、真ん中の四角が動いて、フォーカスや露出も合わせられるということを知った。それで、一度使ってみようと思ったのだ。
e0160774_1942041.jpg

e0160774_209070.jpg
e0160774_2092327.jpg
e0160774_20103252.jpg
e0160774_20105616.jpg
e0160774_20135038.jpg
e0160774_20112385.jpg
e0160774_20113941.jpg

どうだろう?
コントラストが大きすぎてしまうのは、レンズのせいだろうか? あるいは光のせいだろうか? 研究してみないと。
[PR]
by matchino | 2010-03-21 20:27 | 写真 | Comments(0)