<< 謎の言動 「トムソン」って? >>

坡州英語村とヘイリー・アートバレー

遅くなったけど、旧正月のお出かけについて。
旧正月の2日は京畿道坡州市へ。坡州市は面白いスポットがたくさんある。
最近、高速道路が新しくできて、行く時間もそうとう短縮された。

で、今回、最初に行ったのは英語村
子供たちの英語学習のための英語体験村で、イギリス風の町並みがつくられている。
…という。
って、実はこの日は旧正月のお休み。
ちゃんと調べていけよって?
調べたんだけど、見間違えたのだ…。

それで、入れる所だけ。
ひろーいサッカー場があって、人工芝の上で寝ころぶ。
e0160774_21434623.jpg


英語村から出て、どこかに行こうと思ったけれど、問題が起こった。
近くにトイレがない!
それですぐ隣にあるヘイリー・アートバレーへ。
ヘイリーとは、芸術家たちが集まってつくった芸術村。アトリエやギャラリーがたくさん集まっている。
で、とりあえず、一番近いところにあるカフェに入った。
An's Quilt Cafeという、名前のとおり、キルトの作品や材料がたくさん展示してあるカフェ。
e0160774_21444724.jpg

写真撮影禁止と書いてあったけれど、知らないふりをして撮っていたら何も言われなかった。(^_^;)
e0160774_21453720.jpg

キルトはもちろん、モビールとか、バリ製の竹の根でつくったアヒル(写真中)、トード・ボーンチェのカーテンとガーランドなど、センスのいいものばかりだった。
音楽も、私の好きな曲を、知らない歌手(たぶん韓国人)が歌っているものだったが、けっこう気に入った。

そして、自家製のワッフル(おいしい!)。コーヒーとセットで13000ウォン也。
ポットについだアールグレーもおいしかった。
e0160774_21463576.jpg


私たちの家族だけだったら長居していたところだけれど、妻の家族は居心地が悪そうで、1時間もしないで店を出た。
3年ぶりのヘイリーをもう少し回りたかったけれど、私たちの思い通りには行かず、近くの温泉へ。まあ、疲れがとれたからいいかな、と。
[PR]
by matchino | 2009-02-14 21:49 | Comments(4)
Commented by アーヤ at 2009-02-17 10:28 x
英語村よりこっちの方が町野さん好みだったのでは?
芝生の上でたのしそう。建物も素敵ですねえ。住んでみたい^^;
Commented by matchino at 2009-02-17 13:15
英語村もよさそうですよ。テーマパークみたいなのを想像しているんですけどね。見てないですけど。
Commented by amselchen at 2009-02-17 15:29
はじめまして。韓国は飛行場しか知りません。いろいろご紹介いただくのを楽しみにさせていただきます。
Commented by matchino at 2009-02-17 18:31
amselchenさん、ご訪問、ありがとうございます。
ドイツとはまったく違った国ですが、機会があればどうぞ!
これからもどうぞよろしく!
<< 謎の言動 「トムソン」って? >>