人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Think Think 美術館... 海の中 >>

配色に助けになるウェブサービス

配色に助けになるウェブサービス_e0160774_1804747.jpgデザイナーをしていながら、昔から配色はちょっと苦手だった。
美大受験のための予備校で平面構成をした時、講評で私の作品を見た先生が言った。
「おまえはさあ、形はいいんだけどなー。色がなー…」
それからというもの、形で勝負してきたところがあるかもしれない。
が、色は避けて通れる道ではない。
今回やってきたのは、私がデザインしているニュースレターの全面カラー化。
何とか克服せねばと、見つけたのがこれ。
Adobe Kuler
http://kuler.adobe.com/
配色をブラウザ上で作成、共有できるというサービスらしい。
まだ見始めたところだが、いろいろと便利な機能がついているという。
これで、苦手だった配色を克服するか…。
by matchino | 2008-12-17 18:01 | Comments(0)
<< Think Think 美術館... 海の中 >>