<< 忘れられた美しい空間「夢の床」その1 ついに出会った! オラファー・... >>

娘と共に旅立つ建築旅行

韓国で起業している日本人の集まりてある「サナイクラブ」のオフ会で、インターネットビジネスのコンサルタントをしているコンテンツラボの河野竜夫さんの講演会があった。
講演会の内容もすごく濃いものだったけれど、そこで出会った人たちとの話も濃いものだった。
その中の一人と私が共通の知り合いがいて、その人の話で盛り上がった。それがきっかけでその共通の知り合いに久しぶりに電話をしてみた。
なんだかけっこうな有名人になっているらしく、韓国のテレビで彼の家族が紹介されたらしい。「3人の男の夢、父」という題で放映されたとのこと。普通とは違った子育てをしているお父さんたちを紹介したようだ。

で、その3人の中で私が気になったのは、이용재(イ・ヨンジェ)という韓国人。建築評論家という肩書きを持ったタクシードライバーなんだという。
この人の著書に「娘と共に旅立つ建築旅行」という本があるらしい。これは読まねば! 少し前の本らしく、近くの本屋で見つからなかったのでネットで注文。配達予定の明日が楽しみだ。
やっぱりいろんな人と会うと不思議な縁が広がっていく。忠清南道に住む知り合いの家にも遊びに行かないとだし、この本の著者にも会ってみたいなあ。
[PR]
by matchino | 2012-05-30 22:47 | | Comments(0)
<< 忘れられた美しい空間「夢の床」その1 ついに出会った! オラファー・... >>