<< 国際子ども図書館 生まれ変わったギャラリー「PL... >>

漢江の人工島でFENDIのファッションショー

FENDIのファッションショーが漢江のフローティング・アイランドで開かれた。
なんでもこの会場は、新しいソウルの名所となるような場所なんだという。
韓国のセレブリティが招待され、一般の人で中に入れるのは招待券を持った100人だけ。全世界に中継され、会場の脇のメディアアートギャラリーでも中継が見られるとのこと。紹介の写真がきれいだったので、イベント好きの心がうずいて、行ってみた。
e0160774_2241360.jpg


このイベント、毛皮のファッションショーのため、動物愛護団体の反対で一度は中止の危機に追いやられたが、フェンディ側の強い要求によりソウル市が再び開催を決定したといういわく付きだ。
会場に行ってみると、入り口の両側を動物愛護団体がデモをしていた。韓国でこんなに動物愛護団体がいるなんて知らなかった。でもえげつない映像を流して反対デモとかやめてほしい。

さて、華やかなファッションショーは始まったが、私が座った下々の者の席は、大型スクリーンが置かれた野外。セレブリティの人たちとはすさまじいまでの差をつけられてしまったのだった。それでも最後まで観賞してきた。
終わってから、二つの会場を結ぶ橋で韓国伝統の太鼓が披露されていた。中ではパーティーが開かれているのたろう。
外から見ただけだから分からないが、前回行われたという中国の万里の長城と比べたら、ロケーションからしても劣るよなあ。景福宮とかのほうがよかったんじゃないのか?
[PR]
by matchino | 2011-06-02 22:42 | イベント | Comments(2)
Commented by クロディー at 2011-06-12 16:47 x
お久しぶりです!
来月末に韓国に行くことになりました!
またよろしければ、展示会etcを教えてください^^^
Commented by matchino at 2011-06-13 13:00
おおっとお、お久しぶり! おっけー。最近、そういう気力もなくなってきてるけど、何とかしますよ。
<< 国際子ども図書館 生まれ変わったギャラリー「PL... >>