人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 白く美しいチャペル「白い教会」 大阪建築巡り2 >>

大阪建築巡り3

中之島から橋を渡り、少し歩いてNAKAGAWA BLDG.を見に行った。
大阪建築巡り3_e0160774_22194982.jpg

内装がいいと聞いていたが、この日は閉まっていた。残念。
今回は祝日で月曜日であったためか、中が見られない建物が多かった。中之島図書館なども中に入れれば印象が違ったかもしれないと思うと、残念な気持ちになる。
中に入らなかったぶん、たくさんの建築を見て回れたのだけれど。

新井ビル。
大阪建築巡り3_e0160774_22201688.jpg


高麗橋野村ビルディング。
大阪建築巡り3_e0160774_22205573.jpg

大阪建築巡り3_e0160774_22211978.jpg

ひさしも独特なら装飾も独特。

青山ビルディング。
大阪建築巡り3_e0160774_22235070.jpg

写真を撮っていると、中から出て来たおじいさんに「写真の題材になりますか」と声をかけられた。名建築巡りをしていると答えると、「古いだけですよ」と謙遜される。このおじいさん、この建物のオーナーらしい。お父さんの代にこの建物を譲り受けたと教えてくださった。

このすぐ隣が伏見ビル。
大阪建築巡り3_e0160774_22241657.jpg

これもなかなか味のある建物。
by matchino | 2010-10-23 22:25 | 建築 | Comments(0)
<< 白く美しいチャペル「白い教会」 大阪建築巡り2 >>