<< 吉岡徳仁氏の個展「スペクトラム」 「神の手」ロダン展 >>

ミニチュア写真

最近、インストールしたiPhoneアプリ、Vint Shift。
本城直季ふうの、というか、ミニチュアふうの写真が撮れるアプリ。
さっそく会社の屋上から撮ってみた。
でも、そんな感じに見えるような見えないような…。
それで、検索してみて、「つくりかた」を見てみた。
すると、「シャープをかけて」、「彩度を高く」と。
やってみたら、さっきよりはそんな感じがしてきた…かな。
e0160774_233272.jpg

[PR]
by matchino | 2010-05-14 23:32 | 写真 | Comments(4)
Commented by ミリネ at 2010-05-15 12:21 x
ん~やっぱりアプリだとこの程度!でも凄いレベルで撮れたら本城直季がおこるよね。
Commented by matchino at 2010-05-15 21:50
ミリネさん
あとは被写体の問題もあるかもしれないですよね。最近のコンデジにはこの機能がついていたりするみたいですよ。
Commented by アーヤ at 2010-05-19 21:24 x
え?私には本物のミニチュア写真に見えますわ。
素人ギャラリーには十分な出来栄えで、
なんだかわくわくしちゃいました^^
Commented by matchino at 2010-05-22 20:06
アーヤさん
そうですかー?実際の風景をしょっちゅう見ているからか、それほどには感じないのかもしれないなー、と。
<< 吉岡徳仁氏の個展「スペクトラム」 「神の手」ロダン展 >>