人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Anish Kapoor Caetano Velozoの... >>

ジャックダニエルとエミルー・ハリスと

大学に入る頃に見たテレビCMで、今でも忘れられないものが二つある。
その一つが、ジャックダニエルのCM。



エミルー・ハリスの『Beneath Still Waters』が流れる中、アメリカの田舎の
風景があまりにも美しかった。
「ナッシュビルの南…」というナレーションを聞きながら、アメリカの風景に思いをはせた。
久しぶりにyoutubeで見てみると、ああ、やはり美しい。
このCM、二つくらいのバージョンがあったように記憶しているが、実際はどうだったのだろうか。
マリア・マルダーというブルース歌手の名前も、ここで聞いたような気がする。
大学生の時に、図書館から借りて聴いたマリア・マルダーは、「大人向けだなあ」と感じたのを憶えている。エミルー・ハリスのこの曲も、全部を聴いてみると、ちょっと雰囲気が違うように感じた。
CMのあの部分と、あの映像と、そして、あのときの自由な感じが、いい思い出として、ジャックダニエルのように熟成しているのかもしれない。
by matchino | 2009-12-08 21:42 | 音楽 | Comments(2)
Commented by citron7a at 2009-12-24 21:37 x
このCM、覚えてます。
かっこいいCMだなと思った記憶もあります。
どの画もかっこいいですよねー。
Commented by matchino at 2009-12-25 08:42
citronさん、こんにちは。
いいCMですよね~。
この頃、心に残るCMがたくさんあったような気がします。
<< Anish Kapoor Caetano Velozoの... >>