<< Susanne Janssen サル >>

ヨルダン料理店「ペトラ」

職場の同僚と共に梨泰院へ。
梨泰院はソウルの外国人街。世界の様々な国の料理店が楽しめる、韓国で数少ない場所だ。
今までベルギー料理、フランス料理、インド料理などを回ってきたが、その中で一番満足させてくれたのが、ヨルダン料理だった。
それで、今日は二度目の訪問。
「ペトラ」という、地下鉄6号線、緑莎坪駅から歩いて1分の所にある店だ。
前回は、店内に入るやいなや香料の香りに魂を抜かれてしまったのだが、今回は風邪の治りかけで鼻がきかず、トランスできずにちょっと残念。

前回出てきた料理を忘れてしまったので、一人1万ウォンくらいで見繕ってくれと頼むと、前回と同じような料理が出てきた。
e0160774_2173912.jpg

ミートボールを揚げたもの(写真右)と一緒に、野菜やホンムス(写真左)という大豆のペースト、ヨーグルト、チリソース(写真手前)などをナンで包んで食べる。
e0160774_2182683.jpg

他に、鶏肉を焼いたものや、ラム肉のカレー(写真中)などが出てきた。
脂っこい肉と、酸っぱい味、辛い味が調和して、やはり旨い。
人によって、気に入った料理は様々だったが、一番の料理は、やわらかいラム肉のカレーで全会一致した。

そして、最後には紅茶がサービス。
そのまま飲んでもおいしいが、角砂糖をなめながら飲むと不思議なほどにそのおいしさが引き立つこの紅茶。
だが、残念ながら、今日は角砂糖が出なかった。

他では味わえない独特の味と、独特の香り、そして食べきれないほどの量!
今日も大満足だった。
[PR]
by matchino | 2009-04-18 21:08 | Comments(0)
<< Susanne Janssen サル >>